デッキはフェアリー。
Lands 24
6《島/Island》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen》
4《変わり谷/Mutavault》
4《涙の川/River of Tears》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《湿った墓/Watery Grave》
Creatures 12
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
Spells 24
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《苦花/Bitterblossom》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
3《謎めいた命令/Cryptic Command》
2《燻し/Smother》
Sideboard 15
4《虚空の杯/Chalice of the Void》
3《死の印/Deathmark》
2《燻し/Smother》
3《根絶/Extirpate》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《残響する真実/Echoing Truth》
メインは普通のフェアリー。ハンデスおおめ。
サイドにチャリス取ってみた。積極的に1、2で張ってく。苦花とかカウンターされればいいし!
Round 1 ドラスト ○×× コンボに負け・・・
Round 2 ドラスト ×○○ チャリスでロータス2枚カウンターうめぇw
Round 3 エルフ ○○ チャリス0、1で置いたらあとは簡単なお仕事です。
Round 4 バント ×○× もっもー
Round 5 フェアリー ×× トリマリランド2ストップ、1マリランド1ストップorz
そんな訳で2-3な屑でした。
対フェアリーの2戦目は1マリでフェアリーランド、囲い、幻視*2、苦花、リークとかこんなハンドでキープしたんだがこれのキープは無いわーって言われた。(非対戦者のお方)
俺としてはこのキープは間違ってないと思うんだがどうなんだろ。
ダブマリして(最低でも)ハンド差3枚からスタートするよりランド1枚引く方に賭けた方がゲームの勝率は高いと思うんだよね。
あとフェアリーにチャリスは十分にアリだった。0,1,2どこ封じてもこっちの攻め手は問題なく走れるので邪魔な場面がほぼない。
その後はZZWドラフト。初手カズールから同盟者を見るが2手目捕食者の一撃、3手目緑のカードで緑へ。
上が赤白系やってそうだったから最初は緑青で考えてたけどフライヤー何も引けず白をかぶせる。
結果的にはエンチャント、装備品7枚の白緑ビート@巨身化もあるよ!
1戦目ラスゴ、コメットストームとか強すぎデッキに当たるも生物あんま引かれずビートし切る。2戦目は5c?2/3ライオンが毎回1t目に出せてgg
3パックげっどー!!
Lands 24
6《島/Island》
4《人里離れた谷間/Secluded Glen》
4《変わり谷/Mutavault》
4《涙の川/River of Tears》
2《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
2《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《湿った墓/Watery Grave》
Creatures 12
4《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite》
4《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《霧縛りの徒党/Mistbind Clique》
Spells 24
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《祖先の幻視/Ancestral Vision》
4《苦花/Bitterblossom》
4《マナ漏出/Mana Leak》
3《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte》
3《謎めいた命令/Cryptic Command》
2《燻し/Smother》
Sideboard 15
4《虚空の杯/Chalice of the Void》
3《死の印/Deathmark》
2《燻し/Smother》
3《根絶/Extirpate》
1《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt》
2《残響する真実/Echoing Truth》
メインは普通のフェアリー。ハンデスおおめ。
サイドにチャリス取ってみた。積極的に1、2で張ってく。苦花とかカウンターされればいいし!
Round 1 ドラスト ○×× コンボに負け・・・
Round 2 ドラスト ×○○ チャリスでロータス2枚カウンターうめぇw
Round 3 エルフ ○○ チャリス0、1で置いたらあとは簡単なお仕事です。
Round 4 バント ×○× もっもー
Round 5 フェアリー ×× トリマリランド2ストップ、1マリランド1ストップorz
そんな訳で2-3な屑でした。
対フェアリーの2戦目は1マリでフェアリーランド、囲い、幻視*2、苦花、リークとかこんなハンドでキープしたんだがこれのキープは無いわーって言われた。(非対戦者のお方)
俺としてはこのキープは間違ってないと思うんだがどうなんだろ。
ダブマリして(最低でも)ハンド差3枚からスタートするよりランド1枚引く方に賭けた方がゲームの勝率は高いと思うんだよね。
あとフェアリーにチャリスは十分にアリだった。0,1,2どこ封じてもこっちの攻め手は問題なく走れるので邪魔な場面がほぼない。
その後はZZWドラフト。初手カズールから同盟者を見るが2手目捕食者の一撃、3手目緑のカードで緑へ。
上が赤白系やってそうだったから最初は緑青で考えてたけどフライヤー何も引けず白をかぶせる。
結果的にはエンチャント、装備品7枚の白緑ビート@巨身化もあるよ!
1戦目ラスゴ、コメットストームとか強すぎデッキに当たるも生物あんま引かれずビートし切る。2戦目は5c?2/3ライオンが毎回1t目に出せてgg
3パックげっどー!!
コメント
フェアリー使いの上位交換の方にそう言ってもらえると安心できますw