実際はそんなことしないんだからねっ!!////
俺はまだ煽り見習いです。ただその他2名は煽りのプロなので頼りになります。


そんな訳でもっちーさんとマイコロスさんでチーム立川煽り連合結成して参戦。
デッキ、出順は以下


A 舞殺す 白t青上陸ビート
B カモ ジャンド
C もっちー ニッサフレア


みんな優柔不断すぎて3日前まで誰一人確信をもってこれ使うぜ!ってデッキが無かったw
某擬態術師のカウンター乗せるの忘れてジャッジ呼んだ先生に至っては前日になってデッキ変えるとか言ってましたw


Lands 25
3《山/Mountain》
2《森/Forest》
4《沼/Swamp》
4《野蛮な地/Savage Lands》
4《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4《根縛りの岩山/Rootbound Crag》
4《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》

Creatures 18
4《朽ちゆくヒル/Putrid Leech》
4《吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk》
4《芽吹くトリナクス/Sprouting Thrinax》
4《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
2《若き群れのドラゴン/Broodmate Dragon》

Spells 17
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《荒廃稲妻/Blightning》
4《大渦の脈動/Maelstrom Pulse》
3《瀝青破/Bituminous Blast》
2《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》


Side 15
4《ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster》
3《マグマのしぶき/Magma Spray》
3《カルデラの乱暴者/Caldera Hellion》
3《マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch》
2《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander》


いたって普通のジャンド。
ただニッサフレアでガラクを使う為その枠に夜鷲を投入。これが正解でした。
サイドの血魔女とも微妙にシナジーがあるのがまたエライ。
サイドのギャンコマは同系用。シャクられるカードが同系サイド後だと思いつく限り無い。
メインからジャンチャ取ってる人は何枚か残す可能性あるがそこまでは知らん。ちなみにこれもまた廃墟飛ばしと微妙にシナジーを構成。


Round 1

A WGB Beat
B Mono Black Vamp
C RU Ascension
                 カッコよく英語で書いてみた(キリッ

Game1 相手2枚でランドストップ。こちらは順調に回る。ヒルツエーして勝ち
Game2 こちら1マリ。だが、相手の1t目強迫が空打ちに終わりなかった事にw
4、5t目と連続で夜候出されるもそこはパルスでキッチリ除去し6t目ドラゴンでGG。

チーム結果 A…○、B…○、C…× 1-0-0

Round 2 立川常連ズ

A 白ジャンド
B 白タッチ青ビート
C 吸血鬼

Game1 序盤白騎士やら百蘭やらに攻め立てられる。そんでもって清浄の名誉2枚張られてパルス引けず。
Game2 1t目境界石2t目百蘭スタート。先手分巻き返され、4t目悪斬。それはパルスで除去するも2枚目。これまたチャンドラで除去。が、3枚目。持ちすぎやろww
3枚目は瀝青波+チャンドラ1点で除去。続唱から出てきた夜鷲が地上の白騎士*2のダメージレースを狂わせ勝ち。
Game3 相手初動が印象持ちの聖騎士。1回パンチ食らって何かで除去。次t辺りに夜鷲、次tに血魔女。悪斬出てきたがもう1体血魔女出して勝ち。
勝ったはいいが最終戦はミスった。ほぼ確実に勝ってた場面で相手にワンチャンス与えるような状況になってしまった。場の把握能力が足りてなかった。

チーム結果 A…○、B…○、C…○ 2-0-0

Round 3

A ナヤ上陸
B ジャンド
C カニ蘇生

Game1 4t目血編み→ブライトニング、5t目血編み→ブライトニングとマジック上手い人になったけど相手のその後のトップがかみ合いすぎて群れドラまで繋げられる。
除去引けず13点持ってかれて負け。
Game2 血編みからブライトニング打てたが相手順調に展開してきてトリナクス2体の前に圧敗。
恐らく相手のジャンドは同系をメインから意識して組んでいる印象。
同系対決は序盤をいかに上手く凌いで重いところまで繋げるかが重要だと思っているので重いところを多めに取るのが同系対策としては正解かなー、と。
当然廃墟飛ばしとかも考慮しなけりゃならんのでただ重いカード入れましたーってのは無いが。

チーム結果 A…○、B…×、C…× 2-1-0

Round 4

A 吸血鬼
B トリコロール(PW
C ジャンド

Game1 相手3t目壁。こっちは血編みとトリナクスの2体で攻めるが途中から2体目追加される。そこでトリナクスに瀝青波打って頭数増やす戦法に。ラス打ってくれるのは3:2交換になるからおいしいしどうせ被服で除去腐らせるデッキだろうから打てる場面で打っとく事に。
結果これが正解で殴りきり。
Game2 後手で竜髑髏2枚、ブライトニング2枚、廃墟飛ばしのハンドをキープするも土地引けず。チャンドラ、アベリスクの前に圧敗。
Game3 相手赤マナ出ないのを確認してブライトニング2発。そっから廃墟飛ばしに繋げて夜鷲なんかでビート

チーム結果 A…○、B…○、C…× 3-1-0

Round 5

A ナヤランデス
B ジャンド
C 吸血鬼

Game1 ヒルで隙あらばアグレッシブに攻めて勝ち。正直よく覚えてなすw
Game2 群れどらのダブルパンチ1発食らってそのダメージでかくて殴り負け
Game3 序盤はきっちり捌くも中盤で同じく捌かれ場はほぼ均衡状態でトップ勝負へ。
こっちが群れドラ、ギャンコマと引きこんで追加ターン1t目で勝ち

チーム結果 A…○、B…○、C…× 4-1-0

Round 6

A 白ジャンド
B 赤単
C 吸血鬼

Game1 パルス、瀝青波、群れどらみたいなハンドをキープしてしまう。相手1t目先達、トップの稲妻で除去った返しで2体追加される。さすがに序盤で3体先達引かれるとライフ足りなくなって負け。
Game2 またも相手先達スタート。早々と退場してもらい稲妻構えつつ血編みからトリナクス。さすがに負けず。
Game3 序盤稲妻構えつつブライトニング打つが地獄火花2体捨てられてゲンナリ。
けど夜鷲+血魔女のシナジーが地味に決まってライフに余裕できて投了いただきました。
MOで赤単ばっか回してて対ジャンドしまくったからやられて嫌な行動が目に見えたぜww

チーム結果 A…○、B…○、C…○ 5-1-0

Round 7

A カニ蘇生
B タッチ白吸血鬼
C ジャンド

Game1 竜髑髏2、ブライトニング2、夜鷲、トリナクス、血編みみたいなハンドキープ。・・・だがっ、引けず・・・!!
Game2 夜鷲強すぎて勝ち
Game3 夜鷲強すぎて負け

チーム結果 A…○、B…×、C…○ 6-1-0



とまあそんな訳でオポ差で2位でした。6パックとジェイスvsチャンドラの片割れげっどー!!
夜鷲はジャンド、壁コン、赤単と結構広範囲な相手に効くからやっぱ強い。ブライトニングの次に血編みからめくれて嬉しいカード。2枚出れば悪斬への解決策にもなるしねー。

やっぱジャンド強すぎでした。今後も甘えます。

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